ギリギリセーフの氷活@cafe fukubako

今日は久々に コンズサイクルさんのグループライドに参加して滋賀方面

コースに cafe fukubako が入ってたんで かき氷食べたい―と 参加したんですが
朝 集合場所に行ってみたら 昼食場所が変更になったという まさかの展開 ( ;∀;)


かなり楽しみにしてて 食べるメニューも考えてた上に ここのかき氷は今月15日で終了との事で
どうしても諦めきれずに 帰りに 山科在住のK氏とともに 近江大橋で離脱させて頂き
行って来ました


この前の 伽羅堂の事が有るので めちゃ混んでて一時間待ちとかだったらどーしようと心配でしたが
全然普通に入店出来ました





狙ってた 焦がしキャラメルが売り切れてたので 第二候補やったチョコミント
てっぺんに オレオが刺さってて 中ほどからは 氷で固まったパリパリのチョコソース 
中には チョコミントのアイス さらに別添えの練乳

途中 ソースのかかってない部分が出て来て そこは練乳でしのいで この先どうしょうと思ったとこで
アイスクリーム登場 って感じで 食べるにつれての味の変化も有って 美味しかったです

ちょっと食べさして頂いた イチゴミルクも美味しかったし 

また 来年行ってみよう 



期間ギリギリセーフで食べられて良かったーと思って 外に出たら
なんと さっきは無かった 氷売り切れの張り紙が貼ってありました 
ほんまに ギリギリセーフやった (笑) 


ライドの話は 後ほど