琵琶湖でSUP

今日はTきんと 琵琶湖でSUP 
志賀の グランピング施設 VIWAKO GLASTAR の前のビーチで
1時間のSUP体験プラン参加して 琵琶湖を漂って来ました

前に琵琶湖でSUPしたときは 割と楽に立てたんで 今回もそんな感じかと思ってましたが

エントリーした グラスター前は 比較的穏やかやったで 一応立って漕げたんですが
その後少し、 西に漕いで行ったら
波が強ーい 



グラグラして 琵琶湖に水没
前に 体験した雄琴の辺りは 藻が多くて「落ちたくない」感じの琵琶湖でしたが
志賀の辺りは水も綺麗やし、まだ水温は高いので 落ちてもOK 


その後 波の高いあたりは座って漕いでましたが
いよいよ 波がすごくなって来て ガイドの方に引っ張って貰って
元の場所に戻って 


またしばらく 立ったり 座ったり 落ちたりしつつ 琵琶湖を漂って来ました

今日は だいぶん 波が高かったそうで 初心者にはキツイコンディションやったそうで
SUP なかなか 手ごわいと言う 印象ですが 楽しかったです

水温はまだ温かいし 水も綺麗なんで 終わってから琵琶湖でちょっと泳ぎました
まさか 今月琵琶湖で泳ぐとは思わっかった



VIWAKO GLASTAR は 今年8月に オープンしたグランピング施設で
施設利用料が 800円いるけど エアコン付き ヘアドライヤー完備の更衣室やら
シャンプー コンディショナー完備のシャワーやら有って 
綺麗な施設でした
(トイレが 簡易トイレなのが グランピングでゴージャスにアウトドアと言う感じには残念ですが)







終わった後は 帰路に有る What's The Life Style で ランチ

いつの間にか 改装されてて お店の半分が 子連れに特化したフロアになってたんで
子連れの若いお母さんたちでにぎわってました

私らは 気候も良いので テラスでランチ
日本では ほんの一瞬しかない 外でご飯が気持ちいい気温やし
テラスは 他のお客さんはおられず 貸切状態やったし  静かに のんびり出来ました



Tきん 本日はお付き合いありがとー  楽しかったです またやりたい