氷活@季の音

昨日は キャスパーを引き取りに行く日だったんで
行きは 地下鉄移動
折角なんで 自転車で行きにくい立地のお店で 氷活


四条河原町の辺の 路地を入ったとこの雑居ビルの4階と言う
分かりにくい場所に有る 和カフェ 季の音

分かりにくい場所だからか 客席は半分の入り位で落ち着いて過ごせる雰囲気
雑居ビルの中なんで どんな感じかと思ってましたが
普通に小奇麗なお店でした 




お目当ては ブルーベリーのエスプーマのかき氷でしたが
ブルーベリーは無くなってたんで 次候補のゆずのエスプーマ氷


上のエスプーマはヨーグルト
柚子シロップの酸味と ヨーグルトなんで 相性バッチリ

中には ゆず果実以外にも キウイや柑橘系のフルーツ


霜みたいな 束の目立つ感じの削りで けっこうシャクシャク
酸味のある かんきつのシロップなので 合ってると思いました 

氷は今月で終わりだそうです

流石に 駐輪しにくい場所なんで なかなか行きにくいけど
来シーズンも一回くらいは行ってみようと思います