氷活@喫茶いのん

今日は久々に コリブリさんにまたがって 昼からさくっと氷活

前から気になってた 川端丸太町の 喫茶いのん

気温も程よいので テラス席でかき氷

ここのかき氷は 今日のかき氷 一種のみ

今日は 濃密いちご 白蜜 マンゴー×ココナツ 豆乳練乳 特製あずき リンゴのプレザーブ 
全部入り




上に飾った ミントは お庭からとったミントなので ぜひ食べてください との事でした

頼んでから 出て来るまで 「私注文したよな??」と一瞬思うくらい ゆっくり目 (笑) 

削りの感じは この前の 季の音 に似てるけど
下の方は かなりウエット 白蜜がかかってたのかも ですが 下の方はあまり甘みを感じず

上のシロップは美味しい  ただ 全部が上にかかってるんで 
何処がどれか よくわからんかったです 
どれかを 下半分位から かけて有ると 味にも変化が有ってよいような気がするなー


あんこではなく あずきの炊いたんは 甘さも控えめで
自分は あんこは イマイチ好きでないが あずきの事は憎からず思ってると言うのを自覚しました

ココナツなんでしょうか 時折 ざらっと 粒子の残ったような部分が有って そこも良かった
(食感変わるの好きなタイプなんで)


鴨川を望む ロケーションのお店で ゆったり食べるかき氷 
ご馳走様でした


食べるなら テラス席で食べたいから 再訪するとしたら 来年の6月か9月やな