シーズンイン氷活のまとめ その2  食った食った

流石に秋めいて来たので ここらで シーズンイン氷活のまとめ その2
7月初旬からの記録




数が多すぎるんで インスタのまとめ機能でまとめたので
写真の時系列は  右下から 左上と 通常と逆です 

向かって右の下から 
オヅ京都 紅 酸味のある炭酸タイプのエスプーマが美味しかった

大坂遠征  がるる氷 ずんだ 岩塩が添えられて出て来て驚いたけど ずんだのシロップに岩塩めっちゃ合う

大坂遠征  山口果物  赤肉メロン 500円とワンコインなのに メロンがゴロゴロ 流石果物屋さん
ワンコイン以下の部では 一番美味しかったような気がする

下から二段目 右から  

くら寿司 シャリコーラのかき氷  ネタで食べました ノーコメント(笑)

清水一芳園  抹茶のエスプーマ 亀 
ここの 代名詞的なかき氷なのですが そんなに抹茶スイーツ好きでないので 食べるは初 
抹茶部分が 甘みが少なくて お茶の風味が濃厚で  これは美味しー 

アイスモンスター マンゴー  暑いもピークの時期だったんで 粘り気のある 果実を凍らせた氷はイマイチと
思ってしまいました  ここのは 冬に食べた方が美味しい気がする

丹波遠征 キャリー焼き菓子店 桃とレアチーズ  洋菓子屋さんだけ有って 上のレアチーズの所はかなり美味しかった 下の方は まあ普通に桃のかき氷 

丹波遠征  中島大祥堂  黒糖きな粉小豆  
氷の削り方が 最後までダラダラにならず 好きなタイプ  餡子好きではないけど 
ここの小豆は美味しかった 

六地蔵のバーガー屋さんの かき氷 白桃と巨峰  
久々に出た がりがり氷 400円なんで 氷で冷やしたフルーツコンポートを頂いたという風に考えたら許せるかW

せかん堂  桃のエスプーマ エスプーマはあまり桃感は無いけど 中には爆発的な量の生の桃
エスプーマが無くなってしまうと 桃と素氷になってしまったんで もう一工夫して欲しい感じ 

八百一本店 コーヒーキオスクの コーヒーかき氷 
ガリガリの氷なれど コーヒーのシロップが上質なので 美味しい 
キャラメルと練乳のかかった上の方をかき氷として楽しんで 下はあえて溶かして アイスコーヒー感覚で飲んでも美味しい 250円と言う値段も 嬉しくて三回位 リピート 

奈良 大和郡山遠征
和カフェ モリカ  大和郡山の名産を集めたかき氷 
名産を集めたという所に惹かれて  あんこ好きでないのに あんこのかき氷を頼んでしまった( ;∀;)
あんこ好きでない人に この全面あんこは ハードやったけど お米屋さんがやってるお店だけ有って
添えてある 三色のお餅がとっても美味しかった 





時系列的には  モリカの前に入る 二氷

大和郡山 遠征
ケーコーヒー 世界一周 なんで世界一周かと言うと シロップ 中のコーヒーゼリー 上にかかるコーヒーの粉の産地が 世界のいろんな場所だから 

コーヒー自体が美味しので かき氷にしても美味しい 甘みが少ないのも好き 

ヒノデさん 生苺 
テイクアウト店なので 裏の駐車場に用意されてた場所で
貪るように一気食い  空気をたっぷり含んだ フワフワのかき氷 なので 泡沫の夢のようにあっという間に無くなりました  夏真っ盛りに食べるには サイコーのかき氷


大和郡山三店は すべて ヒノデ製氷所の氷使用ですが 削りは ヒノデさんが一番でした 

まだまだ 続きます