貴船に行って来た

のす父が貴船に行ってみたいと言うので 
電車に乗って行って来ました

自転車で何度か行った事が有るけど 電車で行くのはすごい久々
出町の駅とかきれいになってて ビックリ 

貴船の川床のランチは お高いけど
でんべ というお店なら 予約は不可やけど 釜めしとかお蕎麦とかの定食がお安く川床で食べられる用なので
そこを目指していったんですが

まさかの 昨日でいったん床は終わって、片付け中 ( ;∀;) 


もう一軒目星をつけてたお店に電話してみるも 予約でいっぱいですと撃沈
シーズン終わりなので お高いお店なら なんぼでもあいてたけど
予算オーバーも甚だしいし 


結局 流しそうめん という事に




ここも 明日で終了だそうで 一応運が良かったみたい 

流しそうめん 1300円也 

番号の書いた団扇を持たされて 流しそうめん食べてる人の背後で待機
順番が来たら 流しそうめんの前に進んで 
指定のレーンに流れるそうめんを食べるシステム 

1300円の内容は そうめんと わらび餅 以上 お茶も出ません


お高いけど まあ アトラクションと思えばこんなもんか 

そうめんは 普通に美味しくて 量はけっこう大量に流れてきました 


食後は 貴船神社へお参り
水みくじは 大吉 (∩´∀`)∩ 




行きは貴船口から バスに乗ったけど 帰りは 川辺をブラブラ歩いて 
叡電の駅まで 

緑やら川の流れやらが綺麗でした

確かに 川床に座ってる間は 涼しかったけど それ以外は下界よりは涼しいけど
そこそこ暑くて 

駅に着くころには汗かいてました