我慢できずに氷活@さるや

前回 二周達成のさるやに行った時 今期はこれで終わりと思って
下鴨神社の神様にも 「今期は有難うござました、来期も元気でさるやアンバサダー活動が出来ますように」と
お参りして来たのですが

昨日 あまりのお天気の良さに 耐えきれず

2時間あれば行って、食べて帰れる と ダッシュで行って来ました





前回 苺ミルクは ミルク増しにした方が良いのではないかと思ったんで
それを試そうかと思いましたが

やっぱり 最後は 好きな黒糖で〆ることに決定
黒糖は最初から ミルクがかかってるけど さらっと表面にかけてあってすぐに終わるんで
もしかして ミルク別添え出来るかなと 聞いてみたら 快くOKでした


と いう訳で 今期の最後は 黒糖白玉ミルク別添え 

別添えの方がミルクが多いような気がするので
苺ミルクも ミルク別添えにしたら 100円追加で ミルク増ししなくても良いかも


ミルクを別添えにしたんで 完全な素氷で運ばれて来た氷は 本当に冬の朝の雪のよう

黒糖だけで食べたり ミルクだけで食べたり 一緒にしてみたり 色々と楽しみつつ
美味しく頂きました


ここに来ると 必ず 蚊に刺されるんで おいてあるキンカンを塗って
「痒いなー」と 足をポリポリしながら 木陰の中を自転車漕いで帰る 糺の森の夏も
次は来年 

(かき氷無くても 下賀茂神社には行くと思いますが)


さるやでの 今期の氷活は たぶん ほんまにこれで終了ですが 氷活は年間テーマで続きます