東京一人旅 遠征氷活@氷屋ぴぃす

東京一人旅の思い出をボチボチ書きます
仁左衛門様のお芝居を観た以外は ほぼ氷活 (笑)

今回 なるべく並ばない対策で お店によって開店時間が違うので 基本混みそうなお店は開店狙いで
計画を立てて 回りました


で トップバッターは吉祥寺 氷屋ぴぃす 
直前に 開店時間が  朝10時~と朝方になった情報を得て まずは東京駅から直行することに
予約台帳が 9時半に出るとの事で わき目もふらず向かったら 9時半に余裕で間に合い
10時 オープンで入店出来ました

予約してから 30分足らず時間が余ったので 
直ぐ目の前に 井之頭公園でしばし休憩 




すごくいい感じの公園なんで ぴぃすがすごく混んでるシーズンなら
テイクアウトでここまでそーっと運んで食べてもOKかも 
(こぼしそうやけど)


この日の 一杯目は ベリーAレアチーズ 
決めて来たんで 迷いなく注文 


開店と同時に入店して来たお客さんたち ほぼこれを一杯目に頼んんではりました 

レアチーズのシロップの上に ゼリー寄せの葡萄 
中盤から ベリーのシロップ さらに 別添え追い蜜 

綺麗だし 美味しいし 来て良かったーと思って食べつつ 
となりのお客さんの 話を漏れ聞いてると どーも 二人とも 「今日は三個食べる」
という事にしてはるようで 

しかも 二人は元々の友達では無くて お店の前で親しくなった 氷友のよう

二人とも さっさと ベリーを平らげて 迷うことなく二杯突入

他のお客さんたちも だいたい 二杯は食べる様子で 

何軒か回るから 一つのお店で 二杯とかは全く頭に無かったけど 
関東ゴーラーの 熱に圧倒され  一杯で帰ったから きっと後悔すると まさかの二杯目突入






マロンなラムレーズン

ホイップの上に 大きなマロン
下は マロンクリーム 中盤に かなりお酒の効いた ラムシロップ
(アルコール有りの かき氷です)


一口目から あー 二杯目頼んで良かったと思えました 
マロンはまろやかで 下のラムシップは苦み走った大人の味

追いシロップもお願いしたら かけてもらえるので マロンとラムと 下の方にもう一度かけて貰って
しっかり 味わって来ました 


気付いたら 隣の 氷友二人組とも 会話する中になってたし 
お店の人も とても フレンドリーで 1人で行ったのに 食べる以外も楽しく過ごせた

ここは ぜひまた 行きたいお店 


次は 1時半の セバスチャン狙いなんで しばし 時間調整
ちょうど ねこ祭りをしてて ユニクロで 自分の写真を使ったTシャツ製作が出来ると知って
行って見ました

ようは 吉祥寺店に常設の UTme! が その場で作れるコーナーが有るんで
そこで 自分の写真で UT作れると言うだけの事ですが
アプリから作るのと違って 送料いらんし バックプリントが出来ると言うのは オンラインでは無理な事なんで
作りましたー
 
ここで結構時間を使って 吉祥寺の部はこれにて終了

急ぎ 奥渋に向かいます