東京一人旅 遠征氷活@セバスチャン

吉祥寺を後にして 次に向かうは 奥渋のセバスチャン
ここのお店には 前も来たことが有るし 近くのブルーラグ代々木店にも何度か行ってるんで
僅かに土地勘は有るんですが

今まで 代々木公園駅か 代々木八幡駅からしか歩いたことが無かったのですが
今回の Google先生 並びに 乗換案内先生の 指示は揃って 渋谷駅からの徒歩

渋谷駅とかの 大きい駅は 降りてから絶対迷うよなぁと 思いつつ 渋谷で下りたら
見事に 自分がどこに居て どこに向かってるのか 分からなくなりました ( ;∀;)

道が複雑すぎて 地図アプリ立ち上げてても 道行く人に 「私はどこに居て どの方角を向いているのでしょうか?」と聞きたくなる W

そんな事も有り 1時半の開店少し前に付く予定が 着いたらすでに開店してて
店内満席  20分位待つことになってしまいました 方向音痴は辛い

今回は 前にフルーツグラタンと迷って やめた 苺のブリュレを食べることに決めてたんで
また 迷わずオーダー

カウンターやったんで 作ってはるところがよく見えて どのメニューも綺麗に手際よく作って行かれる様子に
感動しました

ブリュレは 前に食べた グラタンより お皿が大きいので 三個めと言うのも有って
食べきれるか一瞬心配しましたが

食べだしたら スプーンが止まりません

トップはメレンゲの上に砂糖を振って それが バーナーで焼かれて カリカ
フワフワした口触りのメレンゲの下から
ミルクシロップの氷 中には 苺シロップ

メレンゲの氷は 先月 ルクレールで体験しました
ルクレールと比べると 構成の複雑さは無いけども
好きな カリカリの表面が大きいこちらの氷もめちゃくちゃ好みでした

前の グラタンは火で炙ってるのに 下まで全く溶ける気配のない ドライな氷やったんに
驚きましたが
今回のは シロップの違いか 下の方は しっとりとシェイクくらいの状態になってて
それもまた美味しい あっという間に 完食

ここの ショートケーキみたいなかき氷にも 興味が有るんで
二杯目行くか ? と一瞬思いましたが 流石に健康を考えて自重

ブルーラグに立ち寄ろうと ブラブラ歩いてたら
オープンしたて の ニュージーランド押しなカフェ発見

ここなら フラットホワイトが飲めるのではと 行ったみたら 有りました

しかも 一階のカウンター席のみと思ったら ビルの屋上にアウトドアの席が有って
気温も程よかったんで そこで フラットホワイトで一休み

都会のエアポケットみたいな 居心地よい空間でした

ブルーラグで ちょっと買い物したり お店の人の 手作りバイクを見せて貰ったりして
奥渋の部終了

代々木公園駅から 今日の宿 両国ビューホテルへ向かいました
やっぱり 小さい駅が好き

無事ホテルに到着して 一旦自分も iPhoneも モバイルバッテリーも充電

今回 東京ブックマークで 往復の新幹線 地下鉄24時間軒 東京駅一番街の商品券1000円 ホテルでの朝食付きで  お値段 27100円と 往復の新幹線より安いプランで 予約したんで
部屋は もちろん 一番狭いシングルルーム の はずが

行ってみたら ツインにキャンセル出たんでアップグレードしましたので
ごゆっくり おくつろぎくださいとの由

しかも ツインの中でも広い コーナーツインにupされたんで
24平米と 本当に広々 しかも 全室ベランダ付きなんで 外にも出れるし
前回後楽園で泊まった 11平米の窒息しそうな部屋とは 天と地の差

翌朝の朝ごはんも ちゃんこ鍋や 深川飯 麦とろと この辺りの名物料理が朝から並んでて
美味しいし 野菜もたっぷり食べられたし

立地的に 東京の東側すぎることを除いては 文句なしのホテルでした

あんまり居心地ええので もうこのまま 明日までダラダラしとこうかと 思いましたが