氷活@オヅ京都




10月も半ばと言うのに夏日な今日
どうしても食べたくなって
ジムの帰りにその足でオヅ京都まで行ってきました


混んでたらどうしようと思いつつ行ったけど、空いてました


あとでお店の方と話してたら、夏場はキャパオーバーな感じで、やっと普段の感じに戻ってほっこりしてます との事でした


と、言うわけで今日は落ち着いて
まずは粕汁ランチを頂き


落ち着いて、9月10月限定のかき氷
祭?
上にはかぼちゃの蜂蜜煮を乗せてキラキラ輝く飴細工


これは一旦下ろして、後からプリンが出てきたところで食べてくださいとの事なので、一旦どけて、ヨーグルトシロップのかかった白い氷少し食べたところで、
かぼちゃの蜂蜜煮、かぼちゃのクリームが登場


かなりかぼちゃで、食べ応え有り


かぼちゃのクリームの下には
酒粕のクリーム
ここの酒粕のクリームはほんま美味しい


さらにその下から、かぼちゃのプリン登場
トロトロ系ではなく、硬めなしっかりしたプリンで、氷と融和すると言うよりは、箸休め的な感じ
飴細工と合わせて食べると、また美味しい


今日は暑かったけど、これから涼しい時期なら
冷たいだけでないのは良いかも






かぼちゃクリーム、酒粕クリームが美味しくて、氷と配分せずに食べて
蜜不足に至りそうでしたが、添え蜜でヨーグルトシロップがあるので
なんとかセーフ(´∀`)


東京で、いっぱい美味しいの食べて来たけど、ゆったりした空間で
美味しい粕汁をいただいて、ほっこりしてからのかき氷


これはちょっと江戸には無いねー