東京一人旅 遠征氷活@COBI coffeebox と ブルーラグ

東京一人旅 最終回です

銀座ジンジャーの後 国立劇場仁左衛門様の 通し狂言 霊験亀山鉾 を拝見し
その カッコよさ 美しさに うっとりした後は

最後の氷活 

この日は 氷活だけでなく 幡ヶ谷のブルーラグにも行きたいし
夜の 9時には新幹線に乗らないと 行けないので

なかなか時間的にタイト

計画では 劇場からタクシーで新宿に行く予定でしたが
国立劇場の終演後に 各方面行バスが劇場玄関から出るという有り難い心遣いが有ったので
タクシー代助かりました 





新宿で目指すは コビコーヒーボックス 


NEWoManというファッションビルの 4階の洋服屋さんの一角がカフェになってて
そこで かき氷が提供されているそうで


そのかき氷が  氷舎ママトコの 原田麻子さんプロデュースとの事で
インスタとかで 見ると 見た目も美味しそうだし 
スケジュール的にはも  新宿だとブルーラグに行く前に立ち寄るのに 都合よいので
最後の一店に 選びました



かき氷は二種類 定番のエスプレッソと白餡練乳 コーヒーゼリー添えか
10月限定の  熊本県産 和栗とずんだ の 二種類 


HPには 値段が出てなくて 

イートイン、テイクアウトで値段が異なります。COBI COFFEE boxではテイクアウトでのご提供となり、別注モールかき氷鉢での提供は御座いません。ご了承下さい。

とのみ 記されてたんで  勝手にテイクアウト価格やし 800円位かなーと思ってたら
なんと 1300円 

テイクアウトのプラ容器での提供で  
食べる場所も 洋服屋さんの一角のベンチ で 1300円とは さすが東京

味の方は 食べるとふわっと栗の香りが広がる 和栗のペーストも 
粒感のある しっかりしたずんだのペーストも 両方美味しくて 
普通に ちゃんと座って 頂けたとしたら お値段1300円納得ですが

洋服屋の一角で テーブルは無いから お盆手に持って ワシワシと食べるかき氷で
1300円は ちょっと無いわー 

私の入店したタイミングは カフェ利用は他のお客さんが無く 
なんか 突然洋服屋の片隅で かき氷食べてるオバちゃんて感じで 気恥ずかしかったんですが
その後 3人くらい カフェ利用お客さんが 入って来られて 
みなさん かき氷目当てでした  





食べ終わった後は そそくさと 京王線で笹塚へ移動 


次の目的地 ブルーラグへ



いつも ここで 色々見てて 時間が押してしまうのですが
今回は ここで 失敗したら 帰りのチケットが紙くずになるので
タイマーセットしてから お買い物


やっぱり ここのお店面白いし お店の方も オバちゃんにも感じよく接してくれるから好き 



最後に東京駅に戻り
ブックマークのツアーに付いてきた 東京駅一番街の 金券1000円を使い切ると言うミッションも果たして


無事 21時の のぞみに乗って 一路帰宅


前日 朝9時前に東京駅について ここまで 36時間 
今回も ギチギチに 詰め込んだ弾丸旅でしたが 楽しかったー


一人旅サイコー