まだやってはる、氷活@格子屋@ケーキハウス












そろそろ通年提供以外のかき氷が終了の時期ですが、行ってみてまだやってはるとめちゃ嬉しい
まずは 月曜日、絵の教室の前に立ち寄った、格子家
生搾りのシロップのは、終了してましたが、それ以外はまだ提供中


ごまミルクをいただきました
ミルクの上にすりゴマたっぷりで、美味しい
お値段550円
テイクアウト容器で、店の前で気軽にたべられるのも、ええ感じ




これでお昼ご飯に代替するのにはちょっとあっさり目なんで、教室行く前に三条商店街のごまのお店で、野菜クレープも食べました


京野菜のごまクレープ、生地にもごま入りで香ばしくて、美味しい


ここのクレープ、氷活の合間に軽くお昼にぴったり












今日はのす父の運転手業務で、百万遍
待ってる間に、無くて元々くらいの気持ちで、出町のケーキハウスに行ったら
まだありました(´∀`)
レモンのグラニ


プラコップに入って、200円とプチプラ
ガリガリと言うよりは、プチプチな食感のレモン味の氷の中にレモンの皮の甘く煮たのが入ってて、さっぱりと美味しい


真夏と違って、落ち着いて鴨川まで持って行って食べられるのが、このシーズンの良いところ


かき氷ブームのせいか、自転車で走ってて
もう無いやろと思ってるようなお店にまだ氷旗がはためいてるのを、チラホラ見るので、まだ今月中は通年提供以外のお店でも氷活出来るかも