東京一人旅 豪華クルーズと 遠征氷活@銀座のジンジャー

東京旅二日目
この日は 12時半から 国立劇場で 仁左衛門様のお芝居が有るので
その前に 11時オープンと同時に銀座のジンジャーに行く予定

前回時間的にオーダーストップになってしまっていて 食べられなかったので
今回は必食 ( `ー´)ノ

11時に銀座で 朝の時間をどうしょうか?と思ってたら
ホテルのすぐ近くから 隅田川をお台場に向かう船が出てるのを発見

9時半の便に乗れば 聖路加ガーデンに 10時10分着で
銀座11時前到着に ちょうど良い感じやんか と 乗ってみることに

両国→聖路加で 運賃は620円  地下鉄とかに比べたら高いけど 観光と思えば格安

平日の朝の船なんで ガラガラやろうとは思ってたけど
ガラガラ通り越して  まさかの 貸切でした 水上バス一艘を独り占めの超豪華クルーズ (笑)

両国を出て 一旦浅草まで行ってから 方向転換して お台場方面に向かうので
浅草や東京スカイツリーの景色を 川の上から堪能

その後も くぐって行く橋の説明などが有るので
楽しく 観光気分たっぷりで 聖路加まで行けました

聖路加からは 歩いても 銀座ジンジャーまで行けそうでしたが
考えたら 地下鉄一日券有るし 乗ってもタダやんと 地下鉄移動

駅から ジンジャー目指して歩てる時に 中高のの同窓生かメッセージが有って
今 銀座に居るとの事で 急遽合う事に

彼女は オーストラリア在住の CAさんでお仕事でこちらに来てはって
お泊りが 銀座だそうで
バタバタ動き回ってる私と ふと 銀座で時間が合ったという びっくりな展開

で、銀座のジンジャーの かき氷ですが

今回食べたのは  新作の クレーム・パティシエール りんごとパイ

フワフワの カスタードのエスプーマがたっぷりかかった上に シナモン
上には パイが突き刺ささって なかなか迫力のビジュアル

エスプーマは 口に入れたら ふわーっと 蕩けて
ウットリする美味しさ

食べ進むと キャラメリゼされたアップルアーモンドが出て来て
そこは わりとしっかりした 食感と甘さ

別添えでも アップルアーモンドと とろっとした アップルティーのシロップが付いてくるので
エスプーマと言うと ついつい それだけで食べてしまう私でも
最後まで 蜜不足状態にならずに 食べられました

出て来たときは おっきいなと思ったけど
口が冷たいと思う事も無く あっさり完食  美味しかったー

所で ここのお店 11時オープン前に行った 店内の待ちスペースで座って待たせていただけて
それは 良かったんですが

いざ 11時になって 一気に店内に入ると思ってたら 順番にご案内しすまとの事で
その 順番が来るのが びっくりするくらい 遅い (@_@)

たぶん 入った人のオーダーが取れた時点くらいで 次のお客さんを案内してるような感じで
おひとり 時間か無くて帰ってしまわれた お客さんがおられたくらいの スローペース

これが 銀座のお上品と言うものなんでしょうか ?

で 11時からかき氷一つ食べて 12時半に国立劇場に行くのは余裕と思ってた私も
余裕がなくなり
食べた後は タクシー召喚で 急ぎ国立劇場

予想外に 時間を取られた 銀座のジンジャーですが そのぶん 同級生と話す時間が取れたし
かき氷 美味しかったし 良しとします

ここは 時間ぎりぎりで行くお店では無いね