雨の日の石窯パンつむぎさん

昨日はR子さん企画で 近江八幡から奥永源寺の つむぎさんへのライドの予定が
がっつり雨降り ( ;∀;)

せっかく予定を合わせたので中止じゃなくて 車で行って来ました

この前も 草津から近江八幡のライドがドライブになったし なんか 自分の中での
滋賀のイメージが 雨のイメージになりつつある (笑) 




朝から 「これやったら 乗れたん違う?」的な気持ちにならない 本降りの雨続きで
近江八幡のへんから 京都より寒くて 

永源寺のつむぎさんの あたりは さらに寒くて
もう すっかり 秋深しな感じ

ランチメニューから 私は オムレツのサンドを頂きました
しっかり 重量感のあるパンに オムレツ以外にも
お芋さんとか挟まってて 見た目よりずっしり お腹一杯になります 

手前のピクルスの中の黄色いのんは 生で食べられるカボチャだそう 
そんな カボチャが有るとは知らんかった

そして スープは カボチャに生姜 寒い日なのであったかいスープが沁みました

食後のコーヒーを美味しくいだいて ワイワイと 話に花を咲かせ

道の駅で少し買い物もしたし 


その後 私と R子さん Rちゃんの 三人は 近江八幡の町屋クラブて行われてた
RAKUICHI という 手づくり市的なイベントにも 立ち寄りって 


退屈で無い雨の日を過ごせました  

R子さん 企画やら 予約やら 色々有難うございました

それにしても 二回連続 ライド企画の日に 本降りの雨とは・・・・
まあ 「乗れたん違う」みたいな 天気よりは マシか (笑)