氷活@二条若狭屋




しばらくかき氷食べられなかったんで
もう、何としても食べたくて
矢も盾もたまらず
雨上がりを待って、二条若狭屋にダッシュ


着いたのが4時過ぎ、喫茶の営業は5時までだからか、寒いからか
他のお客さんはゼロでした


気温低いので、まったりした感じのがが食べたくて
かぼちゃのかき氷




タップリのかぼちゃシロップ
上にも中にもグラノーラとナッツ
別添えでほろ苦いカラメルソース




トロッとしたかぼちゃのソースは甘み程よくとても美味しいし、
たまにカリッとシリアルやらナッツが絡んでくるのも良い感じ


ほろ苦いカラメルソースをかけると
味が濃い感じに変化して、また美味しい


サービスで和菓子が付いてくるので
暖かいお茶で最後にほっこり


ズンダとか、栗とか、もったり系のソースのかき氷好みなので、これはかなり好みでした