16回目のグアム その9 最後のお楽しみ

あっと言う間に 最後の一日も終了
ヒルトンの部屋の ベランダからプールやショーの賑わいを感じる夜も今晩で最後と思うと 寂しい
4泊で十分と思ってたけど もう一泊したい


グアム最後の夜のお楽しみは ホテル内の スパアユランでの ヘッドスパ&フットマッサージ

タシ宿泊者特典で 60分のヘッドスパ+30分のフットマッサージのコースで
100ドルと ホテル内のスパとしては かなりお安い価格で トリートメントが受けられるので
日本から 土曜の夜で予約をしたのですが・・・・

最初9時半に予約しようとしたら タシコンシェルジュディスクの係員から
このコースですと最終の受付が8時半なのですが、もう少し遅くできないかと交渉して
9時スタートなら OKという事になったので それでどうでしょうか?と お返事を頂き

それでお願いしますと返事して ではお待ちしてます的なお返事を頂き
土曜日に行ってみたら まさかの 予約が入ってない ( ゚Д゚) 

今日はマッサージを出来るものがもういないので 申しわけないけど無理なんで
明日にしてもらえませんか?と スパの人は平謝りでしたが


悪いのは タシコンシェルジュの係員な訳で  日曜日に朝ごはん食べに行った時とかに
一言有るかな?と思ったけど 特になく 

蒸し返して誤ってもらったところで 特に利益もないし 最後の最後にお楽しみが出来て良かった
マッサージで くつろいで ぐっと寝て 月曜の早起きに備えようと 前向きにとらえることにしました 





トリートメント自体は すごく気持ちよくて 半分以上寝てました
60分もヘッドスパを受けたのは初めてやけど 頭の皮がやらかくなったような気がする

終了後部屋に戻ってからも すっと寝られたし まあ 最後の最後で良かったのかも 

トリートメントルームも勿論綺麗やし 終わってからチップの要求的な雰囲気も無かったし
90分 100ドルなら 街スパより安いくらいなで お得感も有って 満足でした 


翌日は 4時半起き 5時出発で空港へ
夕方出発だと 最後の日も楽しめるけど 朝発だと ほんま帰るのみで勿体無い
(今回の日程では ユナイテッドは 朝帰りの便しか無かったんで)





チェックインは優先で手続き出来るし、幸い手荷物検査のとこもまだ混んでなくて
すすっと出国

後は UAのラウンジで軽く朝ごはん食べたりしてたら 帰る時間になりました


帰りの便は エコノミーは7分の入り位で ビジネスはまたしてもほぼ満席
中高年の楽園みたいになってました (笑) 

朝ごはんは 炒飯かフレンチトートの選択で フレンチトーストにしたけど
かなり・・・・不味かった なんかよくわからん味付け ( ;∀;) 



飽きたとか 言いつつも 行ったら行ったで やっぱりグアムはええなーと思ってしまう
空気とか 光の感じとか そういうのが合う 
もしかして、 先祖にチャモロ人がいるのかも 

という訳で たぶん 17回目も有るね