氷活@清水一芳園




今日は絵の教室の前に
清水一芳園の期間限定
丹波栗のかき氷を食べに寄り道


ふわふわのエスプーマは、口に入れたら栗の香りが広がり、至福の美味しさ
上に乗ってる栗とカリカリのクルミがアクセントになって、ほんとに美味しい


中盤には、ミルクと合わせたベリーのクリーム


この2つだけでも十分最後まで行けそうやけど、さらにベリーのソースが別添えで、
こちらのソースは酸味がしっかりしてて、クリームとはまた別の美味しさ


エスプーマ、ベリーのクリーム、ベリーのソースの三種の味わいで、最後の最後まで美味しく頂けて、大満足








一芳園さんのかき氷は、どれを食べても美味しいのけど、これはその中でも相当美味しい
その場でおかわりしようかと思ったくらい




食べ終えて、教室に向かって自転車漕いでる間も
口の中には、栗の香りの余韻が残ってて、なんとなくニヤニヤしながら走ってました