氷活@二条若狭屋




日曜の話ですが
二条若狭屋に新作登場のインスタを見て
朝からちゃっと、行ってきました
レアチーズ&イチゴソースのホワイトクリスマス


お店に入って、メニューを見たら乗ってなくて、焦ったけど店員さんに聞いたら始まってました




酸味のあるレアチーズのソース
表面には、カラフルなお入りと、星は多分羊羹


割と染み込まないタイプのソースなので、中盤のイチゴソースのところに至る頃には一層目のレアチーズは食べ尽くしてて、
イチゴも果実の多い粘度のあるソースなのでそんなにしみしみにはなって無いので、ソース無くなったかと思ったらもう一度レアチーズソースが出てきました


でも、最後の方はやっぱりソース不足になって来て、味を付けようと残ってるソースと氷をスプーンで混ぜてたら
氷が固まりになってしまった( ´ ▽ ` )


氷とソースの配分難しい
レアチーズソース美味しかったし、もう少し二段目のソースが多かったら完璧やったかな