奈良プチ観光




ほうせき箱1回目と2回目の時間調整で
奈良プチ観光


もちいど商店街を抜けたところで、たまたま見つけた、ダイニング匠というお店で、お昼ご飯
おばちゃんが全て手作りしておられるお惣菜の盛り合わせ的なランチ
メインが、ぶりの焼いたんか、卵かけご飯かという、なんかアンバランスな選択で
魚が好きで無いので、卵かけにしたら、ぶりを選んだのす父の分には卵焼きの乗ってた部分が、お漬物に変更になってて、えらいローカロリーなセットでしたが、氷の合間にはちょうど良かった
味も美味しいし、コーヒー付き1000円と値段もお手頃








そこから、猿沢の池、興福寺、と歩いて
氷室神社にもお参りして、


奈良公園の鹿に癒されて


最後は久々に大仏様も拝みました
大仏様も、周りの彫刻も、ほんま大きくて迫力満点






柱潜りもやりたかったけど
外人さんで行列になってました


東大寺のあたりは、平日でも外人さん中心になかなかの賑わいですが
それでも京都に比べたら、空も広いし、鹿も歩いてるし、のんびりしてて


京都よりいにしえ感がある気がします


かき氷も美味しいし、奈良ええところや