氷活@清水一芳園 Xmas限定かき氷

寒いけど昨日よりはだいぶマシな本日
氷活してきました 

インスタで見て これは行かねばと思ってた 清水一芳園の クリスマス限定
ティラミスエスプーマのかき氷





ココアパウダーのかかったコーヒー味のエスプーマの上にマスカルポーネのソース
上に乗った苺がカワイイ

中のには ピスタチオペースト かなりしっかりしててムースっぽい 
さらに その下に チョコブラウニー 

ブラウニーみたいな粉ものを氷間に入れて しめっぽくならないのか?と思ったけど
マスカルポーネ?のソースが回りに塗られてたためか 全然水がしみたりはしてませんでした


ブラウニーは チョコ味で ナッツとかが入って濃厚 

ブラウニー部分は かき氷食べてるとは思えない位 噛みごたえあり (笑)


最初 エスプーマ部分をわりに早い目に食べてしまったんで
これは 最後の方 素氷で食べることになるかと思ったけど 
ブラウニー周りの ソースのお蔭で最後まで美味しく食べられました (∩´∀`)∩



これも 美味しかったけど 個人的には この前の 栗の方がさらに好き 
のこり僅かながら 栗もまだ有るので あるうちにもう一回行こうかなー