氷活@清水一芳園、桜餅エスプーマ



今日もむっちゃ寒いけど
年末からの念願の桜餅エスプーマのかき氷食べて来ました


お店に着いたら、お客さんが多数表におられて、えっこの寒いのに表で待ちか!(◎_◎;)と焦りましたが
開店待ちのお客さんでした


半分くらいのお客様が、桜餅目当てと言う感じ
私ももちろん、桜餅




ふわふわのエスプーマは、甘み控えめで、白あんベースだそうですが、ほんとうに桜を食べてるみたい


上の桜の花の塩漬けのしょっぱさと、メレンゲカリカリが、いいアクセントになってて、永遠に食べてたいくらい美味しい


下には、さらっとした、薄めの抹茶シロップ
これが、単体でかき氷にかかってた、味薄って、なりそうやけど
桜餅エスプーマの脇役としては、いいバランス


ほんのり温かいゆで小豆と小さなおもちが、別添えされてて
後半からは、あずきを、加えて食べると、さらに桜餅


餡子というより、おぜんざいくらいのゆるーいのが、ちょっとなので、あんこたくさん食べるとあかん私も大丈夫


そして、最後の楽しみに温存してたおもちが、また美味しい


温かい所に入ってたからふわふわ、もちもち
あと5つくらい食べたい




ほんま美味しかった