のす父と遠征氷活@ほうせき箱 午後の部

昼ご飯の後は 腹ごなしと 時間つぶし目的で
奈良町散策

庚申堂の 屋根に おさる 
入り口にもおさる 




無料なので行ってみた 奈良町にぎわいの家
表から見るとそうでも無いのに 中はとっも広くて
庭も綺麗 

離れの方とかは とくに人も居てないので 勝手に昼寝できそう(笑) 





頃合いになったんで 
もちいど商店街に戻って 予約時間まであと少し時間が余ってるんで
その辺を見てたら 

店じまいで 半額になってる おさるのフェルトバッグ発見
750円なんで 迷わずGET

そして しめの ほうせき箱 

二回目は 私は ラムレーズンマロン 
マロン味のエスプーマの上に チョコラスク 上にも中にも お酒効いた ラムレーズンと
まろやかな マロンクリームたっぷり
ちょっとほろ苦さも有る カラメルソースが別添え 
言うまでも無く 美味しい 美味しいに決まってる 

のす父は
琥珀 パールミルク 
苺より 気に入ったようで 「これ美味いわ」と言ってたきり
モクモクと食べて 
今度は 最後くれることも無く 完食してました 

琥珀パールミルク 気になるわー


ほうせき箱の かき氷は ほんま美味しい 
冬は好きでは無いけど この季節で無かったら スムーズに食べられへんと思うと
若干 夏は来なくて良いような気になってくる  (;´∀`)