のす父と遠征氷活@ほうせき箱





今日はのす父と奈良に遠征
この間たべて、ほうせき箱のかき氷にハマったのす父の方からの提案です(笑)


今回は近鉄で奈良入り
開店15分後くらいの到着で、店内は満席
待ちの2番
5分くらいで入店出来ました
冬は良いなー


お正月氷は残念ながら終わってたので
私はリトマス試験紙キウイ苺バージョン


今回のリトマスは上にエスプーマが乗ってて、嬉しい
さわやかなハーブティーのシロップに搾りたてのレモンをかけたら
色が変わるとともに味に酸味が加わって、さらに爽やか


中からヨーグルトエスプーマとキウイとイチゴ
最初から最後まで爽やかに美味しいかき氷でした


のす父は奈良のいちご氷
エスプーマが、ヨーグルトか、ミルクから選べて、のす父はヨーグルトを選択


いちごはこの前食べたけど、一口貰ったらやっぱ美味しかった


最後1/5位の時点で、のす父が「寒くって来たし、残り食べる?」と聞いて来たのでもちろん残り頂きました








1人だと、昼は食べた無いところですが、のす父居るので
14時からの枠に名前書いて
一旦撤収して、昼ごはん


前回来た時美味しそうと目をつけてた
三条通り沿いのAIDA と言うお店でお昼


ランチメニューは天ぷらか、ミックスフライの2種のみですが
周りのおかずや、お味噌汁も美味しくて
お値段850円は嬉しい


カフェっぽい作りのお店やのに、ランチの内容が、おっさんにアピールするのかお客さんの7割くらいがおっさんでした




続きます