JJ会七福神ライド、その2




お昼ご飯のあとは、一時的にお店の前に自転車置かせていただき、Nっちも一緒に
徒歩で、護浄院へ
ここは、赤山禅院と同じく福禄寿を祀ったお寺で、京洛七福神では福禄寿はこのお寺


御神体は、お堂の中で拝見出来ませんでしたが、京洛七福神の一覧が見られました




Nっちとはここで別れて、次は鴨川を南下してえびす神社
お賽銭投げは、何回来てもやってしまうw
y 子さんが、一発で成功でした、すごー




合議の結果、時間的に無理そうなので、布袋さんの長楽寺は無理そうなので、次候補にしてた大福寺へ


ここは京都七福神での布袋さんのお寺
街の中の小さなお寺でした


街中最後は、寿老人の革堂をお参りして


後は毘沙門さんを残すのみ


坂を越えて山科に戻る前に
岡崎のスマートの中のカフェで一休みして、




毘沙門さんについたのが、5時5分前
5時閉門と思って間に合ったーと思ったけど、冬場は4時半でアウト(*´Д`*)




閉門してても、毘沙門像は門の前におられるので、見られるよと言ったら
番長&つむぎさんは、階段を登って行かれ
私とy子さんは下でヘタレてました




まあ、ともかくこれで七福神コンプリート




突風が吹いて寒かったけど、楽しい1日でした