極寒の氷活@二条若狭屋、バレンタインかき氷







今日は購買部に行く前に、二条若狭屋にて氷活


バレンタインかき氷が、出たのをインスタで見て、チョコ系はそんなに好きでは無いけど、まあ、行っとこうかくらいのテンションで行ったのですが


(氷にチョコをかけてあると、パリパリになってて、温度低すぎなのか、ただ単パリパリしてるだけで、味わからん気がする)




これが…めっちゃ美味しかった


カスタードソースベースでチョコが入ってる濃厚なソースが、中にも外にもたっぷり


カスタードと混ぜてあるので、もちろんパリパリにはなってないし、味もしっかり伝わる


表のきらきらの飴細工とプリッエルは可愛いだけで無く、箸休としてええ感じ
固形物として、チョコが使われてないのも好き






中にはリンゴのコンポートと、ナッツ オレンジピール的なのがはいってて、オレンジピールのネチッとした食感と、少し苦味のある感じがチョコの甘さの中で、食感、味共にアクセントになってて
最後まで飽きずに美味しく頂けました




自分的には今まで食べた若狭屋のかき氷の中でも一番美味しかったとと思う


良いもの食べられたし、極寒でも行って良かった?(*´?`*)??