ご冥福を




書こうか、やめようか迷ったけど
やっぱり書きます


今朝、広島のh氏が、亡くなってた事を
私の送ったLINEへのご遺族からの
お返事で知りました


20年近く前に、パソコン買った当初に、メル友募集みたいなホームページで知り合い
数年は、ほんまにメル友のみ


その後、リアルでもお目にかかって、この最近は、
時々LINEしたり、上洛された際にご馳走になったりというお付き合いでした




最近LINE来てへんなーと、思いつつ広島旅に出るちょっと前に
お好み焼きのおすすめ教えてくださいと、LINEしても、既読にならないので、お年が私+10歳くらいと言うのもあって
急病?とは思ってたけど


まさかの49日もお勤めされた後でした


通知でLINE来た時は、歩いてる途中やったんで、しっかり読まず
あ、今頃返事来たやんて思って、後で開いたら
まさかの訃報




広島のおじさん達の話す広島弁を聞いて、h氏の口調を懐かしく思い起こしてた矢先で、もう二度とお目にかかることも無いと思うと寂しい








大杉蓮さんの訃報を聞いて、人間いつ死ぬかわからんなーと、思ってましたが、親しい方が亡くなると、より一層そう思う


ほんま、歳行ったら明日があるかないかわからんから、日々悔いのないように大切に生きようと思います




お参りに伺うことも無く、そのまま普通に旅を続けましたが


ご冥福お祈りします