JJ会餅つき






y子さんの尾賀商店におくどさんが設置されたので、前々からやりたいと言ってたJJ会のお餅つき
本日決行


到着したら、すでにy子さんが、餅米を蒸してくれてたんで、いい匂い


さて、ジジババの集まりやから、餅つきには詳しいのかと、思いきや大部分のメンバーは餅つきは、子供の時にちょっと体験した程度で、意外に心許ない状態
(私が1番心許なかったけど)






それでも、y子さん.つむぎさんのおかげで、ワイワイいいながら、お餅つき上がりヽ(´▽`)/


つきたてのお餅を
大根おろしや、あんこや、お醤油で食べながら、餅丸め


つきたてのお餅は、やっぱりめちゃ美味しい


食後は卓球で腹ごなしもして
雨やけど、めっちゃ楽しい一日を過ごせました


y子さん.塾長始めJJ会のメンバーありがとー