広島旅行記 その5 宮島口 イタリアン ボッケアルケチャーノ

広島二日目の夕飯は ネットで見てよさげと思った
宮島口のイタリアン 宮島ボッカ アルケッチァーノを予約してました

6時半に予約してたけど 早く宮島口に戻ったんで 早い目に行こうとしたけど
オープン6時なんで 宮島口で1時間つぶさないといけない事に

船乗り場の前のお土産店を見ても とても1時間つぶれないんで
意味もなく 駅前の方に歩いて行って ブラブラしてたら
あなご飯のお弁当を売ってる店が有って
のす父がホテルで食べるために一個購入

お店の奥に カフェスペースが有るようなので そこで時間つぶしすることに




あなご飯 うえの の有る 古い家屋の奥の方の一角を使って
雑貨店とカフェをしてるお店で

客席スペースの二階は 古い蔵の中的な場所に 沢山本が置いてあって
いい感じにくつろげるスペースでした


ほどよく 時間つぶれたんで
また 海の方に戻って
宮島ボッカ アルケッチァーノへ 

ほんまに 海が目の前のお店で 窓際の席に座ると フェリーの行き来する様子がよく見えました





そんなに お腹減ってなかったんで
二人で サラダ ピザ 黒毛和牛のコンフィ で ワインを飲みながらの夕飯

生マッシュルームのサラダ  アンチョビのピザは美味しかった
和牛コンフィは 味は良いけど ちょっと硬い部分が有って  牛はやっぱ関西か という感想

海の幸系を選んだ方が良かったかも


デザートに食べた 名前は忘れたけど デザートの生クリームの中に フルーツや焼き菓子があしらってあって
食べると 口の中でショートケーキの感じになるのは 軽く食べられて良かったです 



帰りは JRで新白鳥まで行って アストラムラインに乗って ホテル戻り

乗り物好きなんで
朝から 広電 世界遺産航路 宮島フェリー JR アストラムラインと バラエティ豊かに乗れて満足な
2日目でした