氷活@かき氷カフェ鹿の子 カリスマゴーラー tottiさんコラボ特別イベント

京都カリスマゴーラー tottiさんと 鹿の子さんのコラボイベントで氷活して来ました 

天気が良いから もちろん自転車でGO お店に着くころには体温上がって 氷の口完成(*^^)v 

まずは 聞いた時から 「むっちゃこのみやん」て思ってた
酒粕ジンジャーミルク おだいりさま氷
.
酒粕のソースは 直前で 白みそ入りも作られたそうで、選ぶことが出来たので
白みそinの方で

酒粕 白みそ ジンジャー は好きな物のみつどもえ ♡

生姜ソースは 子供が食べたら泣くぞ と思う程 辛味が効いてて 
下の ミルクシロップが中和するかと 思いきや 
食べ終わった後 しばらく 口がヒーヒーなる位に スパイシー

子供は怒るかもしれんけど 私は嬉しい 





鹿の子さんの かき氷は程よいサイズ感なんで 家を出た時から
今日は二杯目いっちゃうやろなぁ と予想してた通り 
お代わり 

二杯目は 

ピスタチオ ベリー ヨーグルト おひな様氷 

ピスタチオは 前にア・ターブルさんで食べた時同様 しっかり 木の実感
今回は 下のソースが ラズベリーなんで ストロベリーよりさっぱり

下には鹿の子特製 ヨーグルトムース さっぱりしたところに
ミルキー感が加わって いい感じ


二杯とも 美味しかったですが 
好みとしては おだいり様
  
人によっては怒りそうなくらいw
攻め攻めな辛さが良かった 

ちょうど ア・ターブルさんの奥さまが来ておられて いろいろとお話も出来て楽しかったです


先月 バレンタイン氷を食べに行った時は 「流石に今日かき氷食べるんはアホかも」と思うくらい
ド真冬でしたが 


今日は 気温も かき氷のビジュアルも すっかり春 

一か月たってないとは思えない季節の動きっぷり