氷活@おづ京都、霞




おづさんの三月のかき氷食べたくて、絵の教室の前に寄り道


三月のかき氷は、霞という名前


トップは、甘酒のソース
その上に、桜の花や、道明寺の寒天よせがのってて見た目からして春


下にココナツソースがかかってるので、ふんわりココナツの香りがして、単なる和風とは違うのもいい感じ




しばらく食べてると、大さじ一杯くらいのあんこ登場
大量のあんこはNGやけど、ちょっとだけなら嬉しい


さらに下から、桜のブラマンジェ登場
美味しいなーと食べてたら、なんかサクサクのが
構成にはのってないけど、小さなメレンゲが入ってました


1番下はほとんど甘くないほうじ茶アイス


さらに別添えで、甘酒のソース、トップのと違う味、トップのよりモッタリした感じで、より酒粕感がある




甘酒とか、モチっとした道明寺とか、ココナツとか、メレンゲとか、好きなものが波状攻撃してきて、もう、喜ぶしか無いかき氷でした











絵の教室の方は、前回描き始めた厳島神社の絵が完成
久々に水彩で描きました


水彩はやり直し出来んし、深追いして、崩壊しないように、注意深く、あっさりと描いたので、完成早かった( ´∀`)