氷活@六花、イカナゴかき氷、イチゴミルフィーユ





本日は神戸方面に遠征
氷Sさんと、神戸の姉カメさんと
長田で待ち合わせ

六花&一日に行くと言うことで
間の移動用にコリブリ持参
お二人はロードでW






まずは
以前行ったら臨時休業やった六花


今日は開いてました\( ?o? )/


去年から食べたかった
イカナゴのかき氷


ミルクベースにみたらしソース
で、上にはイカナゴの釘煮


本来ご飯のおかずなイカナゴの釘煮が
かき氷に合うのかと、思いますが


食べてみたら、全然オッケー
みたらしソース自体が、醤油味だから、ミルク、みたらし、釘煮で違和感なくグラデーションになってる


釘煮はそんなに大量には、乗ってないので、かき氷の合間にふっと異質な物が来て、味が深まる
例えば善哉の塩こぶみたいな感じかも






当然のように二杯目突入
イチゴミルフィー
カスタードソースの上にイチゴソース
中にはクラッカーが仕込まれてて、ミルフィーユのサクサク感を再現


イチゴのソースはしっかり甘めで、別添えの追い蜜も付いてたけど、かけなくてもいけるくらい、最初にしっかりかかってました


Sさんは、桜
ほんのりのピンクのかき氷に桜のおかき
ちょっともらいましたが、桜の少し塩味のあるシロップが、美味しい


カメさんはお腹が心配てことで、トーストとコーヒー
トーストも、一口もらったら美味しかったけど、まあここに来たらかき氷やから、自分でオーダーする事は無さげ




サイズも程よいし、値段も700円前後と京都に比べたらお手頃なので
なんなら、三杯目行きます!
と言いたいトコですが、次があるので
東向いて移動開始


ロード二台の間に挟まってコリブリで爆走


続きます