氷活@日本茶カフェ一日、キャラメルナッツ




長田を出発して、一路東へ
目指す岡本までは16キロ平坦基調って事で
コリブリ輪行で行ったんですが
Sさんとカメさんはロードなので
もちろんゆっくりは走ってくれてるけど、私はひとり頑張りの走りW




お昼食べる気は無かったけど、途中美味しいクレープ屋さんの前を通ったんで、軽くお昼食べたり


食パン専門店でお買い物したりしつつ
走って行きました


カメさんは夕方からご予定ありなので
パン屋さんでお別れ


さらに東へ走って
今話題の弓弦羽神社にも、立ち寄りました


住宅地の中のごく普通な感じのお宮が、羽生君のファンで大にぎわいでした








絵馬も大部分が、羽生君の勝利をねがう内容で、ストーンやら、写真やらでキラキラに飾ってる絵馬もたくさん


どう考えても一回家に持って帰って加工しはりますね


もう少し走って、日本茶カフェ一日に到着





この日のかき氷メニューは桜のかき氷と、キャラメルナッツ








迷いに迷って、キャラメルナッツ


塩味の効いた、濃厚なキャラメルソースの上に、ピーナツとカカオニブが乗ってて
中にはりんごのコンポート




ピーナツの塩味がキャラメルの甘さを引き立てて、カカオニブはほろ苦さと食感がアクセントになって
三位一体のおいしさ




中から出てくるりんごのコンポートは、甘さ控えめで、あっさりしてて、濃厚なキャラメルソースの間にさっぱりが入って
いい感じ




Sさんの頼まれた、桜はほんのり透明なピンクの桜ソースの上に、桜の花の塩漬けが乗って、見た目がめちゃ可愛く、味もさっぱり、甘じょっぱくて、こちらも美味しかったです




念願のイカナゴ始め美味しいかき氷3つ食べて、大満足


Sさん、カメさん、ありがとうございました


また、神戸遠征せねばー