氷活@ソウル、東京ピンス、北村ピンス、cafeポラ


あっと言う間の二泊三日
もう帰って来てしまった


一番楽しみにしてた、付氷と言うかき氷屋さんが、まさかの私の行く日程にまるまる被っての臨時休業と言うショックな出来事は、ありつつも






とりあえず一日、一氷は達成


初日、仁寺洞の東京ピンス
ホテルから徒歩5分位の最近再開発されつつある、韓屋村の一角のかわいいお店


トマトピンス
甘酸っぱいトマトソースの上には、プチトマトのコンポート、パラパラかかった粗挽きコショウがピリッと味を引き締めて
なかなか美味しい


氷自体は牛乳氷を削った、味付きなので、かなりトマトなトップのソースとほんのり甘い下の氷が混じって美味しい


イチゴのも、食べたかったけど、ミルク氷で、日本のより密度濃いので
おかわりは、無理でした








2日目は、北村ピンス
小さな韓屋の落ち着いた雰囲気のお店
何故か、あんこイマイチなのに、あんこの乗ってる、黒胡麻を選んでしまい
結局あんこは半分残しましたが


たっぷりかかった甘さなしの黒胡麻と、ミルク氷と、若干のあんこを混ぜて食べたら、美味しかった


上に乗ってるきな粉まぶしのお餅は、一瞬硬いやんて、思わせつつ食べたら弾力しっかりあって、日本の白玉よりしっかりした食べ応え








3日目は、三清洞のcafeポラ
紫イモデザートが売りのお店なので
イチゴピンスに惹かれつつも、やっぱり看板氷のポラピンス




ミルク氷の上に、綺麗な紫イモソース
グラノーラカリカリがええ感じ


三段重ねの入れ物に、スプーン、紫イモチップ、追い密が入れて添えられて
見た目も可愛い






ビジュアル中心なんかと、若干思ってたけど
個人的には、ここのが一番好きでした
量も程よくて、最後名残惜しいなと、思ってスプーンを置ける量


韓国のピンス
氷自体は全てミルク氷なので
日本のかき氷よりは、もったりしてる感じ


やっぱ、個人的には水の氷の方が好みやけど、



量がやたら多くて、マンゴーやらチーズケーキやらコッテコテに乗ってて、ちょっとなーて、思ってた以前イメージとは違って


今回行ったお店はみんなシンプルで美味しかったです