ソウル2018 その2

ホテルにチェックインして すぐに徒歩5分くらいの東京ピンスで氷活してから
流石に疲れたので 一旦部屋で1時間ほど横になってたら 再起動して明洞へ

体力温存でタクシー移動 日本でめったにタクシー乗らないから 
勿体無い事してる気になるけど ソウルのタクシーは安いんで 明洞まで400円足らずなので
費用対策効果としては アリ




まずはメガネづくり 今回の旅の目的の一つ
お馴染みの 元フランス眼鏡 めがね福で
軽いフレームに遠近レンズで 25000円程度
安くは無いんですが 

同じくらいの値段で 前回作ったメガネが調子よくて
後で 軽いの選んで日本で作ったメガネ(同じくらいの値段) と段違いのかけ心地

私だけかと思ってたら NOSも 同じような事を言ってたんで
韓国のメガネ 同価格の日本のメガネよりいいみたい 

メガネはレンズか取り寄せなので後で送ってくれるのですが
後で送るとなっても 心配にならないのが なじみの店の良い所

その後は しばし明洞ブラブラ カワイイキャラクターが溢れてて面白いけど
大坂のミナミをパワーアップしたような街なんで しばらくしたら おばちゃは疲れました




お腹も減って来たんで 前回の一人旅の時美味しかった思い出が有る
李家村で 夕飯

前とおなじテジカルビ定食を食べたんですが・・・・・
前は チゲとか ケランチムとかが 食べてる途中で熱々で出て来たのに
今回は チゲは味噌汁になってるし ケランチムも他の物と同時に出て来るし

なんか レベルダウンしてる気が

前は繁盛してたのに 今回はお客さんも少なくて なんかビミョーな雰囲気

味自体は 普通には美味しかったけど  次回は無いな


帰りは1キロほどなので ブラブラ歩いて ホテルに帰還
鍾路のビルのライトアップが綺麗でした

部屋戻って 大浴場でゆっくりお風呂に入って 一日目終了


たとえ4時半起床でも 若いころはアドレナリン出たら 夜遅くまで行動できたけど
ラカンとなると 無理がききません (;´∀`)