ソウル2018 その3

ソウル二日目
まずは 大浴場でお風呂に入ってさっぱりした気分で行動開始

朝食はタッチンミと言うお店のなるタッコムタン
鶏肉の小鍋料理みたいな感じのを食べるために 南大門市場

南大門までは初挑戦のバス移動

よその国では便利なGoogle先生 こちらでは 地図がハングル表記で使えないヤツと思ってて
コネストの韓国地図を使っていたんですが それだと バス経路が出てこず
バス移動は無理と思い込んでましたが

グーグル先生の方には バス経路が出て来るのを発見
メジャーな所以外は日本語だと目的地が出ないけど
そこはコネストからハングルをコピーして対応



 

地下鉄で乗り換えある経路だと 乗ってるより乗り換えに歩いてる時間が長いやんってことが多々やけど
バスだとだいたいの場所に一本で行けるし 出口を出た後 自分がどっち向いてるかわからなん
という事が無いのもGood



 

今回バス移動という新しい事が出来るようになって体力も時間もかなり節約できました(∩´∀`)∩

と いう事でバスで 南大門に到着
前回前々回が 南大門の宿だったからこの辺り懐かしい 

タッチンミは 太刀魚料理を出す店が軒を連ねる横丁にある小さい店で
ちょっと迷ったけど Google先生とコネスト先生と 市場にいたおばちゃんのお蔭で無事到着



小さい 綺麗では無いお店で 手前のテーブルでは ゆでた鶏肉をおばちゃん二人が
細かく裂いて料理の準備中

タッコムタンは小さいお鍋に 半羽分の鶏肉か入ってて
綺麗に澄んだスープに おばちゃんの指示に従って 塩とか胡椒を入れて食べると
なんとも 美味しい 


お腹一杯食べて 800円程度 大満足
付け合わせの大根のキムチも美味かったー


食後はしばし 南大門をブラブラ ふと目についた
刺繍のブラウスをお買い上げ
3万ウォンを値切って2万5千ウォン 





南大門市場から Google先生の指示に従って ミニバスに乗って
次の目的地 北村へ

ここで 手作り体験をするのが目的ですが
その前に いい感じのカフェを見つけて一休み