ソウル2018 その8

景福宮から最後の氷活ポイントカフェボラの有る三清洞まで徒歩で移動
景福宮の付近には韓服のレンタル店が一杯
値段も1000円位からの所が多くて、日本の着物レンタルより安いし、下はスニーカーでOKやし
これは気軽に借りる気になるよなー

ソウル6回目にして初の 三清
北村韓屋村と似たような雰囲気で、古い韓屋を利用した店舗が並んでいていい雰囲気
そして、チョゴリの女の子がめっちゃ歩いてる

とりあえず カフェボラに行くと、開店は12時15分くらいとの事なので
先に軽くお昼ご飯

歩いてたら、モッシドンナと言う有名なトッポッキ鍋のお店に行き当たるも
ここは1人前は無理なようなので
近くの国代トッポッキ と言う 気軽に食べられるカフェのような感じのトッポギ屋さんへ

チーズトッポギに海老の天ぷら700ウォンを追加
海老の天ぷらはいくつか入った写真が有って700ウォンと書いてたんで
安いなーと思って頼んだら、700は一匹の価格でした、それでも安いけど

この天ぷら本来はトッポギに入れて食べると後から知りましたが
この時点では知らんかったんで 箸休め的に食べてました
サクサクで美味しい

トッポギは辛いけど、チーズで中和されて食べやすい
トッポギ頼むと おでんのスープをサービスで付けてくれるんで
500円も出さずに なかなか満足なランチになりました

食べ終えてからおもむろに カフェボラにもどったら
開店はしてる様子ながら 鍵かかってて 無人
最後の最後に食べられへんってオチかと思ったら お店のお兄さんが戻って来て
お待たせしてすいませーんと 日本語で謝ってくれながら 鍵をあけてくれはりました

ここのピンスが今回の氷活中いちばん気に入りました
紫芋のを食べたけど、最後やし少し無理してでも イチゴも食べれば良かった

食後は三清洞、仁寺洞と歩いてホテル戻り
お洒落な感じの三清洞から安国駅に近づくと 新京極的な雰囲気に変わっていくのが
おもしろい

最後の最後に 時間調整程度の気持ちで入った
サムジーキルと言う仁寺洞のベタな感じの商業施設でカワイイ猫グッズの店発見
猫のイラストが家の猫に見えてしまい、色々とお買い上げ

予定通り2時前にホテルに戻り、荷物を引き上げて
昨夜のシュミレーションの甲斐あって、労せず地下鉄の乗り場まで移動

金浦まで地下鉄で 1650ウォンと 空港に向かうとは思えない価格で移動できるのは助かる
ほんまにフツーの地下鉄車両なんで、デカい荷物が無かったら空港に向かってる実感がわきませんが
40分くらい ジーっと地下鉄に乗ってたら ほんまに 金浦国際空港に到着しました

久々の金浦空港、来た時の仁川の2タミとはくらぶべくも無いですが
それなりに綺麗になってました

チェックインカウンターで飛行機満席、窓側も通路側も無理と言われ
真ん中のせきをあてがわれてしまいましたが、まあ1時間半ならどんな席でも座れたらOK

検査場とか混んでるのかと思ったけど、そうでも無くすんなり通過して
後は帰るのみ

最後の最後のお買物は 登場口近くのフードカートのキンパ
実はキンパ、ビュッフェとかでつまんだ程度しかなく、こうして買うのは初めて

ここのは 細身のキンパで、中身も具材が違う3種類くらいが入ってて
美味しかったです
機内食が まさかのおにぎり一つと フルーツ一切れと言う軽食やったんで
ほんま買って持ち込んで良かった

二年ぶりの1人ソウル やっぱり楽しかった

またそのうちに一人でどっか行くでぇ