まさかの連続氷活@かき氷研究所、がるる氷






事の発端は昨日
nosたちと先斗町で夕飯の予定までの間に
大阪で氷活して、戻って来ようと、
前々から行きたかった
かき氷研究所に遠征行く事に


気になってるお店はさっさと行っとかないと、そろそろシーズンインして混むし


昨日は、どんよりした空、吹きすさぶ寒風、と言うコンディションだけあって、満席では、あったけど1組待ちくらいですんなり入れました


待ってる時に、同時に待ってる3組くらい対象に、お店の方がかき氷の説明をしてくれます


インスタに可愛いイチゴのかき氷がいっぱい上がってて、それを食べたいと思ってたのに


土壇場で頼んだのは
イエローR20.なる大吟醸酒粕と宮崎たまたまなる、金柑を使ったかき氷
酒粕好きすぎる


ガツンとお酒感のある、大吟醸酒粕の上に、コンポートされた、たまたま
中にもたまたま


アングレーズクリームチーズ、ミルクエスプーマ、塩キャラメルホワイトチョコと
色んなシロップが層になってて
味わいが、刻々と変化しつつも


たまたま中心にまとまっている感じで
ほんまに美味しい


nos達との約束をなければ、夕飯パスで確実にもう一杯食べるところやけと
グッと我慢して京都に戻ってんですが






京阪に乗り込んでから、すごく大変な事が発覚


財布が無い
ほんまに無い
ここまで気づかなかった理由は、交通費を、iPhoneではらってたから


倒れそうになりつつも
かき氷を出てから、最後に財布出したタバコ屋さんに電話してみたら
なんとそのお店の表のベンチに落としてたのを、後から来たお客様が拾ってもってきてくださったそうで


財布ありましたー
私にしては、現金多めに入れたし、もう無いかと、思い、
この前、ヘルメット無くして、今度は財布て、悲惨すぎると思ったけど、




日本はまだまだ捨てたもんじゃない




で、今日財布取りに行ったから
チョコ研さん、再訪
(財布有った瞬間に、あ、またチョコ研いける、と、少し思ったw)
今日も寒いのですんなり入れました




今日は昨日迷ってやめた
イチゴにフォーリンラブにするつもりが
今日からの新作出てて
もちもちと、酒粕に惹かれて
大人のさくらもちもちかき氷



インスタで見て憧れてた、イチゴのお花が咲いてるかき氷にテンション上がる
桜の風味のあるクリームチーズシロップ、酒粕入りのアングレーズエスプーマ、イチゴ入りのホワイトソースと、層になってる美味しいシロップの間にもちもちの求肥が入っててこちらも絶品でした


財布も出て来たし
せっかく大阪来たから、もう一軒回ろうと、ちょっと歩いて堺筋線で天神橋へ


久々のがるる氷






こちらも、寒いからか、割と空いてて、ラッキー
アボガド食べたかったけど売り切れてたんで、塩キャラメルナッツに、100円追加でミルクエスプーマ


エスプーマ私のオーダー通った後で売り切れになりました
ギリギリセーフ




ホワホワのエスプーマの上に、ナッツがたっぷり
塩味の効いたキャラメル部分がコクがあって美味しい


財布忘れたおかげで、2日連続大阪遠征出来て、良かったかも