イングランドの丘

淡路島2日目
早朝は曇ってたけど、いつの間にか快晴


チェックアウト後、ニューアワジから30分くらいの、イングランドの丘に行ってきま



入園した場所から、遊園地の汽車みたいなシャトルバスで向かった、イングランドエリアは、10万本のネモフィラが、満開


羊を見たりしつつぶらぶら散歩してから、又シャトルバスで


動物のいるグリーヒルエリアへ


ここの一押しはコアラやけど
我が家の狙いは






カピさん


一匹しか居ないけど、水浴びするところ見られて、満足




もちろんコアラとか、デカイかめとか、うさぎとかも見て










沢山のお花も見て




JAF優待で600円の入園料分は十分楽しめました


さすがにここだけ、目的で淡路まで来たら、拍子抜けやろうと思うけど


温泉のついでに立ち寄るなら、併設の産直販売所も良かったし、なかなか良いところでした




今回はシッターさん頼んで無いので
昼過ぎには帰路につき








最後に遅めのランチで今日から解禁の生しらす丼食べて帰宅




インターから道の駅に向かう時の
明石大橋が、快晴の空にめちゃくちゃ綺麗でした


絶好の自転車日和で、自転車乗りたいなーとも思ったけど、淡路島は、ドライブも楽しい島でした