初めてのホテルニューアワジ

有名なホテルニューアワジ 初宿泊して来ました
正確には ホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景

最初値段で決めて 松涛閣の普通の部屋で予約してましたが
土壇場で チェックアウト10時はせわしないなと思い
2000円アップで 松涛閣の6回コンフォートフロアで取り直し 

ここだと、チェックアウト11時になるし コーヒーが飲めて、マッサージチェアもおいてある
マガジンライブラリーとの事 




チェックインして部屋に入ると、大きな一枚ガラスの向こうに
マリーナと海がどーん 
最上階だけあって 見晴らし良くて気持ちいい

さっそく お風呂

まずは 夢泉景の中の 天宮の雫へ

メゾネット形式のお風呂で、上の階の露天風呂は 海と空に溶け込むようなインフィニティ

下の階は 本当に砂浜が目の前で、海の音と香りがして 
まるで ビーチでお風呂に入ってるような気分の 露天風呂

露天風呂好きにはたまりません


二回目は夕飯の後で入ろうかと思ってましたが

スパテラスのくにうみの湯に明るい時間帯に入りたくて
夕飯前に くにうみの湯へ


入って行って洗い場が無いので びっくりしましたが
ここのお風呂 洗い場だけが扉で仕切られた 別スペースになってました

人の洗ってるシャワーの水とか飛んでこないし、雰囲気も良くなるし 
洗い場別室は良いですね 


木や自然岩がふんだんに使われたお風呂 
露天風呂からは海が一望で ここも良いお風呂でした



夕飯は 鍋だいにんぐ いいそ で 桜鯛のお鍋プラン
新わかめのシーズンという事で 
わかめが 美味しかったです 

夕飯の後 お風呂三回目 
日の落ちた くにうみの湯へ

たまに通る船の明かり以外は なんも見えませんが
音と香りで海を感じる 夜もなかなか良い感じ 


さらに寝る前に 天宮の雫へ行って 
初日 4回入浴 (笑) 





初日は 雨降りそうでギリギリセーフな空でしたが 
2日目は 朝のうちこそ 曇ってて
折角 朝日にあわせて  天宮の雫に行ったけど
日の出は拝めずでしたが

朝ごはんの頃には 快晴に
海がキラキラして ほんまに綺麗


朝食は私は 洋食にしてみました 
卵のココットが火が通り過ぎとか コーヒー冷めてるとか
ちょっと残念ポイントは有ったのと

のす父の和食が めっちゃ豪華で 味も良かったそうなんで
ここは 選択ミスやったよう (;´Д`) 


ご飯の後は 本館屋上の展望足湯の後
ラスト 棚田の湯 

9時過ぎに行ったので 途中から完全に貸切状態でした 


三段になったお風呂全てがオーシャンビュー
しかも 内湯部分のガラス戸がすべてフルオープンになっていて
実質的に すべてのお風呂が露天風呂状態

しかも 外は快晴の海
露天風呂好きには 天国にいるような時間でした

結論的には ここが一番良かった 
もう一回入りたい


ネットとかで見てて お風呂いいなぁと思ってた 
ホテルニューアワジ  
ほんまに お風呂がサイコーでした