高雄へ


絶好の自転車日和に誘われて前から気になってた
高雄の瓦そば松右衛門に一人ライド
高雄まで6キロ地点くらいまでは、あっと言うまで、高雄くらいやっぱ楽勝やんか、と思ったけど


最後の方はそこそこ坂がキツく
道が狭い割に車も多いので、圧も感じるし
疲れましたW


目指す松右衛門は、道沿いに駐車場と門が有って、お店は階段をずっと降りた場所にある
全面ガラス張りの建物










席に座ると
目の前一面清滝川
水が澄んでて、青紅葉のみどりが滴るようで、
川床に近い雰囲気




まずは、瓦そばをオーダー
お通しの胡麻豆腐が出てきて
しばらくしてから、瓦そば登場


錦糸卵、海苔、ネギ、お肉などが
たっぷり乗った、茶蕎麦が大きな瓦に盛り付けられて出てきました


お出汁につけて食べるのですが
まずはそのまま食べて、次にレモン絞って、最後に紅葉おろしを入れて、と味に変化をつけていくのがおススメの食べ方だそう


一口食べてみると、下の方がカリカリしてて
普通のお蕎麦とはまた違う美味しさ
好きな系統


でも、私のメインディッシュは瓦そばではありません




続く