氷活@奈良・ひむろしらゆき祭り+α その3

前売りを買ったかき氷二つをを美味しく食べ終え
最後は ラスボスのほうせき箱

3時半の予約なので時間が余ってるので
ちょっと大廻りして 浮御堂の前を通って向かう事にしました

大仏殿前くらいから奈良駅までのメインの通りは混んでるけど
ちょっと離れると 急に人が減って静かでいい感じ

浮御堂の有る池では ボート遊びをする人が沢山おられました




奈良なんども来てるけど 浮御堂を見たのは初めて
新しく立て直された建物だそうで、別に歴史的価値とかは無いようですが
いい雰囲気の場所でした




予約時間5分前にほうせき箱 到着

この日は ひむろしらゆき祭りの関係で
メニューは 琥珀パールミルクと 薔薇いちごの二種類のみ

琥珀は前に食べたんで 薔薇イチゴで

たっぷりのヨーグルトエスプーマの上に 綺麗な赤のイチゴのシロップ煮
エスプーマが本当に美味しい

下には 薔薇の香シロップ 
中から イチゴのシロップ煮が沢山

生のイチゴも良いけど シロップ煮のイチゴも柔らかくて 氷とよく馴染んで美味しい

この日4つ目のかき氷ながらも 
流石に かき氷飽きたなとか 微塵も感じず 
食べ終わるのが 惜しいほど 美味しくいただけました


朝から夕方まで かき氷食べて 歩いて かき氷食べて 歩いて
家で計算してみたら 10キロ近く歩いてたようです(笑) 

特に観光地を見るという事はしてないけど 古都奈良の空気をたっぷり味わえました 


一日にトップレベルのかき氷を4つもたべられてほんま幸せな一日 

Sさんありがとー