氷活@奈良・ひむろしらゆき祭り+α その2


当初の予定では
当日券対応のしらゆきエリアのお店でも食べるつもりでしたが
時間指定とか無いので しらゆきエリアは長蛇の列になってたんで
どのみち しらゆきエリアのお店は殆ど奈良に実店舗が有るから
一旦 お祭りを離れて どこか実店舗に行こうと作戦変更

春日野窯に興味がありましたが、今日はお祭り出展のためお休みという事で
昨日は出展しておられたけど、今日は出展ナシの 
千壽庵吉宗に行くことに決定






東大寺の山門を抜けて 住宅街のようなところを歩いて
お店到着 

私らが到着したときは運よく 空いてましたがその後 すぐに満席になりました ラッキー

私は 黒七味ミルクにわらび餅トッピング
Sさんはお酒ミルク 

私のもSさんのも かなり大きい メニューの写真より大きい (笑)

黒七味ミルク ミルクシロップのかき氷の上と中に
原了郭がたっぷり というなかなか攻めた氷

優しい味わいの上に びりっする黒七味が乗ることで
お塩をかけたように 甘みが引き立ちつつ お塩かけよりも 一捻りした味わいになって
美味しい 黒七味とミルク合う なんなら 途中で追い七味したいくらい

Sちゃんのお酒も しっかりお酒が効いているのに ミルクとお酒が違和感なく
いい感じでした

しらゆきエリアは 食べる場所すらままならないくらい混んでたんで
ゆっくり座れて食べられたし 美味しかったし 移動作戦成功でした(∩´∀`)∩




二人とも 13時半からの二部のチケット持ってるんで 
また イベント会場へ舞い戻り
途中 氷室神社に お参りして 昨日から発売の 氷守りを購入

会場に戻って どうなってるかと しらゆきエリアを覗いてみたら
多くのお店が 2時半待ちとか えぐい事になってました
狭い場所で延々列に並んでの2時半はキツイ (;´∀`) 


私らは ひむろエリアの前売りを持ってるんで
別に並ぶ必要もないし 時間余ってるんで
散歩がてら 春日大社の手前に有る 
春日野窯を偵察 今日は閉まってましたが なかなかいい感じのお店


程よい時間になったんで 会場に戻って チェックイン 

今度は 私が チーム赤鰐さん Sさんがルクレールさんと 朝と逆







 

この日の 三氷目 茶屋赤鰐&デルベア&A.cocotto
コラボ レモンミルク 

ミルクベースの氷の上に レモンカード 上にレモンが飾られて
中には ヨーグルトクリーム

シンプルな構成やけど ミルクベースの氷の部分の完璧さ
レモンカードの濃厚な甘酸っぱさ 
ヨーグルトクリームの爽やかな甘さ 
全てが すご過ぎなかき氷でした 


来れて良かった 食べれて良かった 生きてて良かった W


でわ、と別れて 提供待ち列に並んだ時点では Sさんと 同じくらいの位置スタートでしたが

チーム赤鰐さんの方は 機械二台で構成がシンプルなので サクサク進むのに
凝った構成の上に 機械一台の ルクレール列は 全然進まず

食べ終えて様子を見に行くと Sさん まだ行列の後ろ三分の一くらいの立ち位置
結局 私が食べ終えて1時間くらい後に Sさんが食べ終わりると言う結果

私はけっこう歩き疲れてたんで 一時間その辺でダラダラ休憩出来て助かりました(*^^)v 


続きます