氷活@奈良・ひむろしらゆき祭り+α

今日は待ちに待ったひむろしらゆき祭り
去年は一人で行ったけど、今年は氷友Sさんと参戦

事前の打ち合わせで
前売りを持ってる二店舗と、当日エリアの一店舗、さらに帰りに新装開店のほうせき箱にも寄りたい
と言う方針が決まり

先にほうせき箱によって 夕方の整理券を取ってから
会場に向かう手はずに決めました

ほうせき箱の整理券配布開始は8時半なので、その頃に行けばいいねと言ってたんですが
昨日の時点で インスタに8時45分整理券終了の書き込みが有って、焦る(;´・ω・) 

結局8時10分に奈良駅について、必死であるいて8時15分くらいにお店到着
お店がめちゃめちゃ綺麗になってて、一瞬分からなかった

既に 整理券配布始まってましたが、15時以降の分は残ってたんで
無事予定してた時間の整理券をGET(∩´∀`)∩





Sちゃんと合流して 徒歩で 今年の会場 奈良春日野国際フォーラム 甍〜I・RA・KA〜別館 へ移動
去年の会場の氷室神社と比べるとかなり広々 

前売り券持ってる人の入場待ち列に並ぶこと40分ほどで 入場開始

私は 前売り券10時の部は ルクレール
Sちゃんは 赤鰐チームコラボと 違うお店を買ってたんで
一旦分かれて 列に並んで 10時の提供待ち


この時点で ルクレール列の5番手位でしたが、凝った氷で提供に時間がかかるので
わりに待ちました 





ルクレールさんのかき氷  フィユテ・フリュイテ

上から グランマニエのエキューム(泡)
ホイップの上に色々なフルーツ
パイ生地 カスタードクリーム
アングレーズシロップ
パッションフルーツジュレが中に入ってる

美味しい生クリームにサクサクしたパイ生地がからんで
一口目から ただ物ではない美味しさ
コクのあるカスタードやアングレーズの中に
さっぱりした フルーツやジュレが入ってて 
無茶苦茶美味しい 頑張ってスマホに張り付て チケット買って良かった



続きます