丹波サイクリング その2

お昼ご飯食べた後は、西山酒造場という作り酒屋さんへ

みんなでお店の前の溝に駐輪したら、自転車が溝に捨ててあるような光景にW
捨ててません 

自転車なので試飲はあかんなぁと思ってたら
ノンアルコールの甘酒と甘酒ヨーグルトを試飲させて頂けました
美味しかったけど 買ったら重たいし買わず 




そこから、次の目的地 キャリー焼き菓子店に向かう途中
すばらしい光景が



いちめんのレンゲ畑の上に鯉のぼり
これぞ 日本の五月という景色

レンゲ小さい頃は家の周りに一杯咲いてたけど
今は 生活圏内で見ることがほとんど無いので 懐かしい
みなさん インスタ映えを狙って写真撮りまくり 

直前まで雨予報で、開催が危ぶまれてたのに
このころには 空も綺麗な青空で サイコーのサイクリング日和





最後のお楽しみは キャリー焼き菓子店
ここには 前にRちゃんに 車で連れて来てもらって かき氷を食べに来たんで
わたしは二回目

緑一杯のテラス席で美味しい焼き菓子とチャイで休憩 
山の緑がすごく綺麗

焼き菓子もチャイもすごく美味しいし 
気温も丁度良くて もう動きたくないW

でも 動いて 最後15キロほど走って
スタートの柏原に戻って
これも 私は二回目の木の根橋を見学して 

楽しい 丹波ライド終了

ほんまに めっちゃ楽しいライドでした 
企画してくれたRちゃん
保護者のkさん Nさんはじめ 
一緒に走ってくれた皆さん 有難うございました (∩´∀`)∩

良いゴールデンウイークの一日でした