奈良、押しかけライド、氷活@平宗 ほうれん草

続きです
昼ご飯の後は 足湯へのライド
「まあまあ登るで」て事で、ここからがこの日がんばりどころらしい(;´∀`) 

カフェを出てちょっと走ったら登りが始まって、その先が音に聞こえた「松尾寺」の登りやけど
そこは登らず 法隆寺ゴルフコースや法隆寺の辺りを走って
距離は伸びるけど 激坂迂回のルートで 

最初のうちは ゴルフコースの間を通る道とか、法隆寺とか、川辺の道とか
走りやすくて景色が良い道が続いて 楽しい 


激坂は迂回したとは言え 結局は 同じ高度の場所から同じ高度の目的地に行くわけですから
そのうち出てきました 登り 出なくていいのに
「察してると思うけど、始まってるで」と言われて まずは 住宅地の間の真っすぐな上り坂を頑張ります
真っすぐすぎて 先が見えるから目線を下げて 先を見ないようにして登坂 (笑) 

その先もちょっと下りは有るけど 殆ど登り 
激坂までは行かないから しんどいけど登れる程度の感じ
でも しんどい

最後に交差点を曲がってあの坂を上り切ったら終わりと言われて
必死で登って行ったら 足湯の建物が見えてきましたー 
やったー足湯に入れると思ったら・・・・・

なんか様子がへん 自転車下りてよく見たら閉まってるし 




なんと 水質検査のために暫く休止になってるし(;´Д`) 
ありえん 

アスリートな人が「血の味がする」って言わはるけど 私は「カレーの味がする」と思いながら必死で登ったに
休止て 

しばし ボーゼンとしたのち とりあえず自販機でジュースを買って やけ飲み
登って来ただけあって 見晴らし良く 眼前に生駒山を望むいい感じの場所で
ここで 足湯入ったら さぞかし気持ちよいやろうと思いました

キツかったけど 「二度とかなん」という程では無いから また再開したら来よう 





帰りはほぼ下りやから早い早い 
長屋王のお墓を見たり 
川辺の公園で一休みしたり のんびり 法隆寺まで戻って


最後は 平宋さんで この日から始まった
ほうれん草のお浸し氷





ほうれん草自体は パウンドケーキとかクッキーとかお菓子に使われてる事も多いし
そんなに突拍子もなくは無いけど

ほうれん草のお浸しその物が乗ってると言うのは チャレンジャー


ほうれん草のクリームチーズソースの上に ほうれん草のお浸し クルミ

下は 青汁ミルクのシロップで 上だけかと思ってた ほうれん草が中からもザクザク
中には粒あんもイン 

ほうれん草は きな粉あえになってるそう

別添えで 黒蜜しようゆも付いてきました


まずは クリームチーズのとこがすごく美味しい 
上のほうれん草は くるみと共に 良いアクセントな感じ

青汁ミルクも 青臭さ無く きな粉であえてある為か
よもやの 粒あんと ほうれん草のマリアージュも 違和感なく 
見た目の すごさと 裏腹に 普通に美味しいかき氷

黒蜜醤油は インスタでフォローしてる方が書いてはった通り
ちょっと角が立ってると言うか 醤油感が強くて 全部かけると塩辛くなりそうだったんで
半分くらいしか使用せずでした 
 

お昼ご飯かき氷とかやってると 野菜が取れないので野菜ジュース飲んだりしてるけど
これなら 野菜もたっぷり取れて 素晴らしい(∩´∀`)∩

お店を出る時 思った以上にほうれん草多くてびっくりしましたーと言うと
店長さんが「私しつこい性格なんです」て言うておられました (笑) 


さて、足湯入れんかったし けっこう汗かいてるし
スーパー銭湯でも言って さっぱりして 夕飯食べて解散しようかと言うとこで

いったん 車に戻り 自転車積んで 車移動でゆららの湯へ
露天風呂が広くて いい感じ

さっぱりして 回転寿司で軽く夕飯食べて 解散


母の日ライド的な 親孝行ライド(経費はこっち持ち)
楽しかったです