氷活@カフェフクバコ、滋賀遠征


本日は、自転車で草津までお届け物に
草津まで来たので、抹茶庵けんしんというお店に
かき氷目当てで足を伸ばしたのですが


なんと、かき氷6月スタート
入店せず他のお店に行こうかとも思いましたが
さすがにお腹減ってたんで


肉そばランチ、ドリン付き750円
お昼ご飯に頂きました
お肉も柔らかで、なかなか美味しかった


150円程足せば、ミニパフェが食べられるので
気持ちが少し動きましたが




そこは、やはり辛抱













唐橋のカフェフクバコに移動して
かき氷




ラムレーズンとか、珈琲のかき氷にも惹かれましたが、暑いのでオーソドックスなのが食べたくなって


いちごミルク
ミルクベースに、いちごのコンポート
中にもいちごのコンポート
練乳付き


シンプルで、オーソドックスな美味しいかき氷でした


もう一捻り欲しい気もしますが、690円でこのおいしさなら、満足
食べてる時に暖かいお茶を出して貰えたのもポイント高い


けんしんの氷も気になるし、又そのうち滋賀攻めやな