氷活@コロミツ堂




今日は、神戸の姉カメさんにお会いする用件があって、西へ


どうせ西に向かうならと、お会いする前に一人で氷活


塚本で、途中下車してコロミツ堂に立ち寄りました


塚本初めて降りたけど、大阪から一駅で雰囲気変わる
庶民的で面白い商店街の、一角にある真新しいお店がわ目指すコロミツ堂


コロッケとかき氷のお店って事で、コロッケを、使ったランチも美味しそうでしたが、神戸での活動もあるので、かき氷の前にもコロッケ一つだけ食べられませんか?と聞いたら


快く受けて下り、ちゃんとお皿にのせてソースもない添えて揚げたてコロッケを出して下いました


アツアツコロッケ美味しかった


メインのかき氷はキャラメルミルク
キャラメルソース、自家製練乳、のかき氷の上にも中にもホイップクリームたっぷり
上にはグラノーラ


コックリ甘い系のかき氷なので、ちょっと気温の低い今日にはぴったり


量がそんなに多くないので、ちょうどいい感じに食べられました


これは750円で、それはそれでお値打ちですが、
自家製練乳のミルク氷だと300円と言うお手頃さ


ランチも気になるし、また行きたいです




続きます