氷活@一日、薔薇とイチゴ




塚本からまたJR乗って、摂津本山で神戸の姉、カメさんと合流


日本茶カフェ一日さんへ
いつも、Sさんに連れてもらってるので、4回目くらいなのに迷いましたw


この日のかき氷は、苺と薔薇と抹茶
苺にも惹かれましたが
薔薇食べようと決めて来たので、それで


薔薇の香りが芳しい
ハーブティのシロップ
上には薔薇のジャムと、鮮やかな赤の食用薔薇


一口食べると口の中で薔薇が香り立ち、なんとも優雅な気分
中からラズベリーババロア


ハーブのシロップも、ババロアもあっさりと上品な甘さで、エレガントなかき氷でした
花は途中から氷に乗せて食べてみました


その後、ランチを食べはったカメさんが、デザートにかき氷頼むから、半分食べてと言ってくださり
本日2.5杯目の苺のかき氷


イチゴのシロップの上にも、中にもタップリのイチゴのコンポート
生のイチゴも美味しいけど、コンポートのイチゴもまた違う味わいで美味しい


そこにはイチゴのアンコ
アンコが出てくると、味わいがさくらもちのようになってまた美味しい




どっちか選ぶなら、私的には、「薔薇よりイチゴ」でした


どっちも美味しかったですけど


最後にフロイン堂と言う有名なパン屋さんで食パン買って、帰宅




楽しい一日を過ごせました