うどんサイクリング、1日目






うどんサイクリング1日目
本体は土曜未明1時の船で高松入りですが
私らは、体力温存の為、前日入り


13時半発のジャンボフェリーで高松へ


お天気が良くて、海が綺麗


売店にかき氷があったんで
海の上の氷活
久しぶりのバチバチの市販のシロップの破壊的な甘さにびっくりw


高松の宿はホテルマリンパレス讃岐
写真撮り忘れましたが


ツインルームは、ベッド2台にベッドになるソファーが入って、結構な広さ


室内に自転車2台入れても快適に過ごせて
お値段一人4500円とお安く、良かったです




ホテルに荷物置いて、歩きと電車で
繁華街の瓦町へ行って夕飯


明日も食べるけど
やっぱうどんですよね



て、事で食べログで調べた
うどん職人讃岐麺之介なるお店へ


路地にある小さなお店
釜揚げ700円くらい
天ぷら類220円前後と、さぬきうどんのイメージからすると、高かったけど


天ぷらは、注文聞いてから上げてくれるので、サクサクやし、うどんも美味しくて満足
(食べログ見てると、夜と昼でうどんの値段違うみたい)


店の裏口が琴電の線路に面してて
電車来てない時はここからも出入り出来るのが
面白い


また、電車と徒歩でホテル戻って
明日早いので急いで風呂入って、就寝