うどんサイクリング2日目



うどんサイクリング二日目
神戸から5時半に到着する本隊とフェリーターミナルで合流

まずは さか枝と言うお店へ
二年前に行った うどんばか一代のように行列と言うまでは無いけど
こちらも 朝の6時前とは思えない賑わい

かけ小に揚げをトッピング
うどん玉がお鉢に入って出て来て 自分で湯がいて
でっかい 出汁のタンクから自分でお出汁をかけて 食べるスタイル


若干お出汁が わたしには塩がキツメでしたが 美味しゅうございました

食後は



栗林公園
トイレ休憩程度かと思ってたら
しっかり入場観光でした 

入場券売り場のおじさんが めっちゃアツくて

こういうルートで回って ここは絶景やから絶対行って もし迷ったら このヤマと反対が出口や

と パンフレットの地図に マジックでガンガン書き込み入れながら説明してくれて
なんかもう 景色より おじさんが一番の思い出ですが

満開の花しょうぶが綺麗やったし おじさんが行けと指示してた 絶景ポイントは確かに絶景やったし
入場観光出来て良かったです 


が・・・・・ここで えらいことをしでかして 皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました  
その話は また別途 


この後は コンビニでコーヒータイムして そのあたりまでは
絵にかいたような 「香川を満喫うどんポタ」という雰囲気でしたが 
この後 様相が一変しています 





今回の 写真に有るように 真ん中にがっつり坂が (;´∀`) それも けっこうな坂が



予め 「歩くかも」と言っておきましたが 歩きました 
参加者の中に もう御一方 けっこう歩いてはった方がいらしたんで
ハイキング部が形成されて 心強かったですが 

乗ったり歩いたりしして 先ずは一つ目の峠終了

次は距離が短いけど急という話でしたが ほんま急な上に 
道が有れてて ほぼ歩き

普通の路面になって 次の登りで 最後と聞いて頑張ったら
なんか それは 第二の峠の中に含まれてる登りやったようで

もう一回峠 もう ヘロヘロでしたが
先に登った方が 戻って来て 「あと500m」とか励ましてくれはったんで
まあなんとか 足を使ってであれ 自転車にまたがったであれ 自力で峠三つ越えました

で 二個目のうどん屋さんは 峠三つを越えた先に有ると聞いて
勝手に 山のピーク近くに うどん屋さんが有る図を想像して
それを励みに 登ってたんですが・・・・・・

続きます